top of page

「Shinshu Portrait Fes'24(信州ポートレートフェス)」 開催と申込について

更新日:8 時間前

2022年に初めて開催された「信州ポートレート展」。

そして昨年2023年は、S+CAMERA CLUB主催の「The world in shinsyu」の開催にて、秋の信州のポートレートシーンを少なからず盛り上げることができたかと思います。


そんな秋の信州の恒例ポートレート写真展、今年は名称も新たに「Shinshu Portrait Fes(信州ポートレートフェス)」として、2024年9月19日(水)~9月23日(月祝)に開催をいたします。


つきましては昨年までの写真展に出展いただいた皆様をはじめ、展示未経験の方まで、幅広い出展者の方に出展いただきたく、写真展概要と出展募集について、以下に記載させていただきます。


※2022年の写真展の様子(1枚目:建物外観、2枚目:会場内)





■開催期間

2024年9月19日(木)~9月23日(月祝)


■開催時間

9月19日(木)~20日(金) 10:30~16:30

9月21日(土)~23日(月祝) 10:30~17:00


■開催会場

ギャラリーレクラン

(レストラン ブレ・ノワール併設)

長野県安曇野市穂高有明7686-1


■出展枠仕様・出展料

幅に応じてA~Eランクの5段階とさせていただき、申込は完全先着順、申込時に希望場所を選択してください。


【枠ランク別の幅および出展料(A~E枠合計で31枠)】

 A:250cm以上(5枠)20,000円

 B:200~250cm未満(5枠)17,000円

 C:150~200cm未満(15枠)14,000円

 D:100~150cm未満(5枠)11,000円

 E:100cm未満(1枠)9,000円


※難ありの一部枠は、幅によらず特別料金を設定。

(⑦~⑨は照明が端まで当たりにくいため特別料金)

※複数枠申込の場合は1枠あたり2,000円を値引き

※出展料は全て税込価格


■お任せ展示について

お任せ展示はお申込時に選択いただいたA4 またはA3 サイズの作品を主催側でハレパネにし、2階 第4展示室の北側壁面に展示いたします。

壁面内での展示場所は作品のサイズや縦横などにより主催側でレイアウトいたしますので、出展者にお選びいただく事はできません。


【制作仕様と出展料】

 写真サイズ:A4(3,000円) または A3(5,000円)

 ハレパネ:ハイパープロタックSブラック 厚さ7 ㎜


会期終了後は不要の申し出をいただいた方以外、郵送にて作品を送付させていただきます。ただし、送付作品は会期終了時の現状渡しとなるため、展示中についた傷や折れなどがある可能性があります。また、郵送の際は簡易的な梱包となりますので予めご了承ください。

出展作品のデータは8月20日(火)までにお送りください


■搬入・搬出について

搬入日 9月18日(水) 10:00~16:00

搬出日 9月23日(月祝) 16:30~17:30


搬入・搬出日に来場できない方は代理搬入・搬出も各4,000円で承ります。搬入時は元払いにて発送の上、搬出時用の着払い伝票も同封してください。また梱包資材は搬出時にそのまま利用しますので、再利用できるよう梱包をお願いします。


■出展申込の締切について

最終締切 2024年8月18日(日)

ただし、枠が埋まり次第終了、空きがあれば延長する場合があります。


■作品の展示方法について

基本はピクチャーレールとワイヤーによる吊り下げによる展示となります。ワイヤーおよびフックは1枠当たり3セットを貸出いたします。

ただし、スチレンボードなどを用いたパネル作品やキャプションなどの軽量なものに限っては、「ひっつきむし」または養生テープでの展示も可能とします。

展示未経験で展示方法についてよく分からないという方はお気軽にご増段ください。


※展示スペースは下の写真のように床面より90cm の高さに腰板がありますので、それを踏まえた展示レイアウトとなります。予めご了承ください。

※展示枠に貼る出展者名のカードは主催側で用意いたします。

※パネル貼付け用の粘着剤については、商品によって粘着度や壁への汚れ残りなどを事前に判断できないため、コクヨのひっつきむし以外は一切使用不可とします。

※フック・ワイヤーが不足という方は個別に持ち込みでご用意ください。取り付け可能なフック・ワイヤーの規格や商品については別途ご案内します。

※レイアウト図の展示幅はおよその目安(最低)となり、場所によっては若干余裕がある場合もあります。


■その他

・会期中のバックヤード(荷物置き場)についてですが、ギャラリーには出展者が利用可能なバックヤードはありません。作品の保管箱やカバーその他手荷物などは各自で車の中などに保管をお願いします。


・ギャラリーおよびレストランの駐車場がありますが、台数が限られ十分とは言えません。したがって出展者・関係者の方々は、必ず安曇野市の公営駐車場に駐車をお願いします。ギャラリーレクランから徒歩4~5 分です。


・作品等の販売については会場および主催者への販売フィーなど無く、各種販売をしていただけます。ただし、販売商品、金銭など販売に関する全ての管理については出展者が行ってください。

出展者不在時の販売商品や代金の盗難・紛失に関して主催者は一切関知いたしません。

販売可能なものは原則として出展者の写真作品を印刷したものや展示作品に関するものとします。それ以外のものを販売したい場合は事前に主催者まで確認をお願いいたします。

販売の場所は自身の出展枠の前にて、来場者や他の出展者の邪魔にならないように行ってください。


以上


【展示レイアウト図】

信州ポートレートフェス 展示レイアウト
信州ポートレートフェス 展示レイアウト

閲覧数:229回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page