「信州ポートレート展」の出展募集を開始します

更新日:6月14日

おかげさまでお申込定員に達しました!

出展者の2022年9月15日(木)~9月19日(月祝)において開催予定の「信州ポートレート展」の出展募集および申し込みを開始いたします。



「信州ポートレート展」は、長野県内で活動する聖人(きよひと)が主催者となり「ポートレートをもっと楽しく、もっと自由に」をテーマに長野県内のカメラマンやモデル、長野県を題材にした作品を展示する写真展となります。


「信州ポートレート展」はじめの一歩となる今回は、安曇野市にある「ギャラリーレクラン」さんを会場としてお借りし、5~10名のカメラマンおよびモデルの作品を展示いたします。


アートとしてのクオリティや作品性の高さというよりは、観に来てくださった方が「写真っていいね!自分も撮ったり撮られたりしたい!」と楽しんでいただける写真展、少しでも信州の写真界隈の盛り上がりに貢献できる写真展にしたいと思いますので、そういった趣旨にご賛同いただける方のご参加をぜひよろしくお願いいたします。


一緒に信州のポートレート、写真を盛り上げていきましょう!


開催概要


【写真展名称】信州ポートレート展(仮称)


【開催期間】2022年9月15日(木)~9月19日(月祝)

      平日10:30~16:30、土日祝10:30~17:30

【開催場所】ギャラリーレクラン

      〒399-8301 安曇野市穂高有明7686-1


【募集定員】最大10名(展示室全5室を1/2室単位で募集)

【参加費】1/2室あたり10,000円

 ※1/2室あたり展示幅7~10m程度を想定

 ※参加費は6/30までの事前入金をお願い致します。

 ※宣伝用チラシが完成以後のキャンセルは返金不可とさせていただきます。

 ※展示希望場所はご相談の上、決定させていただきます。


【参加資格】

下記いずれかの条件を満たす方。

・長野県内在住または長野県内で主に活動されているカメラマンまたはモデルの方。

・長野県内のロケーションまたは長野県内在住のモデルを用いた作品を出展いただける方。


【出展可能作品】

ポートレート写真。ポートレート写真としての定義は人物主体であること。

下記条件のいずれかを満たしていること。

・長野県在住のカメラマンが撮影した作品

・長野県在住のモデルさんが被写体の作品

・長野県内のロケーションで撮影した作品


なお、以下のような作品は出展不可とします。


・過度な肌露出をしているもの。

・エロ、グロの印象を感じさせるもの。

・他者の肖像権、商標権、著作権等、各種権利を侵害している可能性のあるもの。

 (商業施設等のロケーションで撮影したものは問題ないか出展者の責任において確認をお願いします)


また、出店した作品に関するトラブル等について主催者および開催場所は一切の責任を負いません。出展者の責任において対応をお願い致します。


【展示方法】

基本的にピクチャーレールおよびワイヤーによる吊り下げ形式の展示となります。釘打ち等は原則不可とします。(どうしても釘打ちが必要な場合は別途ご相談)


【物販について】

展示作品およびそれに関係するアイテム(ポストカード等)の販売も可能です。

会場や主催者に対する販売フィーなどは不要です。


【搬入・搬出について】

搬入は9/14(水)の日中、搬出は9/19 19:00までに完全撤収となります。

原則、搬入・搬出は出展者自身で行ってください。ただし、どうしてもご本人による作業ができない場合はルール順守の上、代理作業も可とします。


【在廊について】

搬入・搬出以外、基本的には在廊に関しては出展者の方の自由です。


【その他注意事項】

・ギャラリー内は飲食禁止です。

・ギャラリー内のルールに関してはギャラリー利用規定に従ってください。


【問い合わせ先】

本サイトトップページ下部の問い合わせフォーム、またはTwitter、InstagramのDMよりお問い合わせください。

Twitter:https://twitter.com/makepocket/

Instagram:https://www.instagram.com/makepocket/


【会場平面図】


閲覧数:309回0件のコメント

最新記事

すべて表示